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給食室、保育園にて。

保育園 掌編小説
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地獄と天国

私たちは保育園の給食室で、三人の友達と一緒に昼食をとっていた。

窓からは太陽が差し込み、気持ちのいい日差しの中、おいしい給食をいただいていた。

ところが、ふとした拍子に私たちは地獄のような場所に飛ばされてしまった。

そこには暗く冷たい空気が漂い、何もかもが陰惨で荒廃していた。

私たちは驚きと恐怖に包まれていた。

そこで私たちは、地獄の中で出会った少女とともに、天国への旅を始めることにした。

天国は美しく、安らかな場所だった。しかし、そこには私たちが知らなかった世界が広がっていた。

私たちは、天国で新しい友達に出会い、新しい物語を紡ぎ始めた。

保育園の給食室に戻った私たちは、今でもあの地獄のような場所と、美しい天国のことを忘れることができない。

しかし、私たちは今、過去と未来をつなぐ大切な存在として、新しいことに挑戦し、新しい友達と共に成長している。

それが私たちの物語である。

新しい友達たちとともに、私たちは天国での生活を楽しんでいた。

天国には美しい自然があり、きらめく星空が広がっていた。

私たちは毎晩、星空を眺めながら、物語を語り合った。

そのなかで、私たちは自分たちがどういう存在なのか、何のために生きているのかについて考え始めた。

ある日、天国にある図書館で、私たちは「人間の心理学」という本を手に取った。

その本を読んでいくなかで、私たちは自分の心について深く考えるようになった。

そして、私たちは自分たちが心理学者になりたいという夢を持つようになった。

そして、ある日私たちは、天国の中にある「人間の心理学研究所」を見つけた。

そこでは、天国の住人たちが心理学の研究をしており、新しい発見を次々にしていた。

私たちは、その研究所で働くことを決めた。

しかし、私たちの決断には反対する人もいた。

彼らは、天国にいるのに、なぜ心理学研究所で働く必要があるのか、と不思議そうに私たちを見ていた。

しかし、私たちは自分たちが何をしたいのかを理解していた。

そして、私たちは心理学研究所で働くことになった。

そこで、私たちは新しい発見を次々にしていった。

私たちは、自分たちの夢を追い求めることで、天国の中でも成長し続けることができた。

そして、ある日私たちは、地獄のような場所に戻ってきた。

そこには、私たちが最初に出会った少女がいた。

彼女は私たちに、地獄の中で辛い思いをしている人たちを助けるために、そこで働くことになったと語った。

私たちは、彼女の話を聞いて、自分たちも地獄の中で何かできることがあるのではないかと思い始めた。

そして私たちは、地獄と天国をつなぐ、新しい道を切り開くことにした。

保育園の陶芸

給食室にはいつも明るくて元気いっぱいの子供たちが集まっています。

保育園児たちはお母さんたちに見送られて、一人一人が自分のお気に入りの食器を持って座ります。

先生たちが温かい食事を配ると、子供たちはおいしそうに食べ始めました。

そんな中、一人の女の子がいました。彼女はいつもと違う食器を持っていました。

それは、大きくて深いお椀で、他の子供たちのような可愛らしい食器とは違い、重厚感のあるものでした。

彼女の隣に座った男の子が、その食器を見て驚きました。

「おお、それはすごいお椀だね。どこで手に入れたんだい?」

と尋ねると、女の子は小さく笑いました。

「パパが作ってくれたんだよ。これは私のお気に入りなんだ。」

男の子は興味津々で、さらに尋ねました。

「パパって、何をしている人なの?」

すると、女の子は得意げに答えました。

「パパは陶芸家なんだ。毎日、陶芸工房でお椀やお皿を作っているんだよ。」

男の子は感心して、自分も何か作ってみたいと思いました。

給食が終わると、男の子は女の子に

「その陶芸工房、見せてもらえないかな?」

と頼みました。女の子は嬉しそうにうなずき、

「わかった。明日、一緒に行こう!」

と言いました。

翌日、男の子と女の子は陶芸工房に向かいました。

到着すると、パパは彼らを温かく迎えてくれました。

「ようこそ、子供たち。陶芸に興味があるのかい?」

と尋ねると、男の子はうなずきました。

「ぜひ、何か作ってみたいんです」

と言いました。

パパは男の子に、粘土を渡しました。

「自分の好きな形に作ってみよう。自由にやっていいよ」

と言いました。男の子は真剣に取り組み、自分だけのオリジナルのお椀を作り上げました。女の子も、自分の好きな形を作っていました。

二人の子供たちは、大好きな陶芸に興じて、楽しい時間を過ごしました。

そして、完成した作品を自慢げに抱えて、保育園に帰りました。

そこで、子供たちはお互いの作品を見せ合い、自分の作品を誇りに思いました。

給食室での出会いがきっかけで、二人の子供たちは新しい趣味を見つけ、友情を深めました。

お互いの個性を認め合い、尊重し合うことで、彼らは互いに刺激を受け、成長していくのでした。

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