「本物の絵画はどこにいったんだろう?」
真奈美はひとりつぶやいた。
東京の有名美術館で働く彼女は、突如として姿を消した葛飾北斎の未公開作品の行方を追っていた。
警察と協力しながら調査を進める真奈美だが、なかなか手掛かりが見つからない。
美術館の警報システムは作動しておらず、監視カメラ映像にも異常はないという。
さらに、美術館スタッフの証言にも矛盾があるようだった。
真奈美は不可解な事件の真相を解明するため、美術館の裏で行われている贋作取引の存在を突き止める。
その過程で、美術館の理事長が何か重要な情報を隠しているように感じた。
彼女は理事長のオフィスに忍び込み、証拠を探すために探りを入れる。
すると、真奈美の目に飛び込んできたのは、壁にかけられた絵画だった。
それは、美術館で盗まれたとされている北斎の未公開作品と瓜二つの絵画だった。
「やっぱり……贋作だったのか!」
真奈美は驚きを隠せなかった。
彼女は思わず絵画を手に取り、その緻密な筆致に感嘆しきりだった。
だが、真奈美はすぐに冷静さを取り戻し、絵画の裏を見ると、そこには何かしらの手がかりが隠されているのではないかと思いついた。
「もしかしたら、この絵画の裏に何か情報が書かれているのかもしれないな…」
真奈美はそう考え、絵画の裏を丁寧に検査していく。
すると、一つの小さな封筒が見つかった。
中には、美術館の理事長が絵画の売却を企てているという証拠が詰まっていた。
「やっぱり理事長が何かを隠していたんだ!」
真奈美は怒りを覚えつつも、同時に安堵の気持ちも抱えていた。
絵画の盗難事件は、理事長の計画を阻止するために仕組まれたものだったのだ。
しかし、真奈美はまだ事件の真相を解明し終えていないと感じていた。
彼女は警察に情報を提供し、理事長の逮捕につながる証拠を提出した。
そして、真奈美は新たな手がかりを見つけるために、美術館の裏の世界に潜入することを決意した。
そこで彼女が見たものは、想像を絶する贋作取引の数々だった。
真奈美は驚きと怒りを抱えながら、一つずつ証拠を集めていく。
やがて、真犯人の正体と動機が明らかになる。
それは、美術館のスタッフの一人であり、真奈美が信頼していた人物だった。
彼女は北斎の絵画の真価を知り、それを自分のものにするために盗み出したのだという。
真奈美は彼女の裏切りに対し、悲しみと怒りを感じたが、同時に彼女の心情にも共感することができた。
事件解決後、真奈美は美術館の新たな責任者として抜擢された。
彼女は真相が明らかになり、本物の北斎の絵画が無事に発見されたことを喜びつつ、新たなスタートを切るのであった。
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