ある日、主人公の小学生はタイムマシンを発明した。
最初は、おもちゃのタイムマシンだったが、実際に動いてしまった。
小学生は不安になりながら、タイムマシンで飛び立った。
すると、彼は目の前に広がる世界が変わっていることに気づいた。
小学生がいるのは、童謡の世界だった。
そこでは、有名な童謡が流れ、動物たちが踊っている。
小学生は、自分が夢を見ているのではないかと思ったが、タイムマシンがあることを確認して、この世界が本当に存在していることを知った。
小学生は、童謡の世界を冒険することに決めた。
最初に彼が訪れたのは、「かごめかごめ」の世界だった。
そこでは、鳥たちがかごに入っている。
小学生は、鳥たちが自由に飛び回るように、かごの扉を開けた。
そしたら、鳥たちは一斉に飛び立ち、小学生を囲むように空を飛んだ。
次に彼が訪れたのは、「ぞうさん」の世界だった。
そこでは、象たちが踊っていた。
小学生は、楽しそうに踊っている象たちと一緒に踊りだした。
すると、彼の周りにも色とりどりの花が咲き乱れ、小学生は自分が幸せな気分に包まれていることに気づいた。
最後に彼が訪れたのは、「赤とんぼ」の世界だった。
そこでは、赤とんぼが飛んでいた。
小学生は、赤とんぼの姿を見て、なんだか懐かしい気持ちになった。
彼は、その世界にいる間、童謡の世界が大好きだと感じた。
時間が来たので、小学生はタイムマシンに乗り込んで、現実世界に戻った。
小学生は、タイムマシンで童謡の世界を見ることができて、とても楽しかったと思った。
そして、この経験を友達に話すと、友達も一緒に童謡の世界に行ってみたいと言った。
数日後、小学生と友達は再びタイムマシンに乗って童謡の世界に旅立った。
今回は「かわいそうな小学生」の世界に行ってみようと決めた。
そこでは、小学生がいろんな災難に見舞われる姿が描かれていた。
小学生たちは、その世界に入った直後に、小学生が泣いている姿を見つけた。
そんな小学生を見て、友達は心配そうに言った。
「大丈夫?どうしたの?」
小学生は深く息を吐き出し、割れた靴を見ながら答えた。
「私、お母さんから新しい靴を買ってもらえなくて、これを修理して履いているんだけど、今日も割れちゃったの。」
友達は、小学生の靴を見ると、そこには穴が空いていて、大変な状態だった。
友達は小学生に言った。
「大丈夫、私たちが手伝ってあげるよ。」
友達たちは、一緒になって小学生の靴を修理し、小学生が泣いていた顔も笑顔に変わった。
すると、周りにはたくさんの花が咲き乱れ、小学生たちは幸せな気持ちに包まれた。
小学生と友達は、童謡の世界を冒険しながら、たくさんの人々が抱える悩みを解決していくことに決めた。
彼らは、童謡の世界での冒険を続けながら、世界中の人々に元気や希望を与えることを目指した。
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