高校2年生の春、主人公の佐藤は偏差値45の学校に通っていました。
佐藤は、目指す大学が偏差値65以上であることを知り、偏差値を上げることが必要だと感じました。
そのため、佐藤は努力をすることに決めました。
まず、佐藤は自分に合った教材を探すことにしました。
参考書を買いに行くと、売上げNo.1の参考書や人気の参考書が並んでいましたが、佐藤は自分の学力に見合った参考書を探した。
それは、偏差値50~60程度の受験生向けの教材でした。
佐藤は教材を選定した後、学習時間を確保することにしました。
最初は1日30分から始めたものの、勉強に慣れるまでには時間がかかりました。
そこで、友人に勧められて予備校に通うことにしました。
予備校に通い始めて、佐藤の学力は急激に伸びました。
特に、英語の成績が上がったことが大きかったです。
佐藤は、予備校で学んだことを自宅でも復習するようになり、勉強に慣れてきました。
高校3年生になって、佐藤は偏差値50になりました。
しかし、目標の大学はまだまだ遠いです。
そこで、佐藤は学習時間を増やすことにしました。
平日は学校があるため、学習時間が6~7時間程度に制限されますが、休日は12~14時間の学習時間を確保するようになりました。
佐藤は、夏休みにも予備校に通い続けました。
数学が苦手だった佐藤は、夏休み中に一人で勉強していると、偏差値55程度まで上がりました。
秋になって、佐藤は偏差値60を突破しました。
しかし、目標の大学はまだまだ遠いです。
学習時間を増やすことに加え、テスト前には友人と勉強会を開くことにしました。
そして、冬になって、佐藤は偏差値65を突破しました。
目標の大学に合格できるか不安だった佐藤でしたが、自分の努力が報われた瞬間でした。
佐藤は、高校3年間で偏差値20を上げるという目標を達成しました。
その後、佐藤は、目標の大学に合格し、自分の努力が報われました。
しかし、佐藤自身が言うには、
「偏差値を上げることは簡単ではありませんでした。自分に合った教材を見つけること、学習時間を確保すること、そして、勉強に慣れることが必要でした。」
とのこと。
偏差値を20上げることは、簡単なことではないとわかった。
でも、自分に合った勉強法を見つけ、努力することで、目標を達成することは可能だと証明できた。佐藤は、自分の目標に向けて、一歩一歩進んでいくことが大切だと思った。
佐藤は、高校3年生の秋に受験した大学の入試に合格しました。
佐藤の目指す大学は偏差値65以上の難関大学でした。
しかし、佐藤はその大学に合格することができました。
合格の通知を受け取った瞬間、喜びのあまり涙が止まりませんでした。
佐藤は、自分が目指す大学に合格できたことに感謝し、自分の努力が報われたことを実感しました。
佐藤の両親は、佐藤の合格を祝福し、佐藤にとって大切な人たちと喜びを分かち合いました。
また、佐藤の友人も、佐藤の合格を祝福し、佐藤と共に喜びました。
自分自身が目指す大学に合格したことで、自信を持つことができました。
佐藤は、今後もさらなる努力を続け、自分の夢を実現するために頑張ることを誓いました。
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