ロゴユメ

偏差値を20上げる物語

偏差値 掌編小説

高校2年生の春、主人公の佐藤は偏差値45の学校に通っていました。

佐藤は、目指す大学が偏差値65以上であることを知り、偏差値を上げることが必要だと感じました。

そのため、佐藤は努力をすることに決めました。

まず、佐藤は自分に合った教材を探すことにしました。

参考書を買いに行くと、売上げNo.1の参考書や人気の参考書が並んでいましたが、佐藤は自分の学力に見合った参考書を探した。

それは、偏差値50~60程度の受験生向けの教材でした。

佐藤は教材を選定した後、学習時間を確保することにしました。

最初は1日30分から始めたものの、勉強に慣れるまでには時間がかかりました。

そこで、友人に勧められて予備校に通うことにしました。

予備校に通い始めて、佐藤の学力は急激に伸びました。

特に、英語の成績が上がったことが大きかったです。

佐藤は、予備校で学んだことを自宅でも復習するようになり、勉強に慣れてきました。

高校3年生になって、佐藤は偏差値50になりました。

しかし、目標の大学はまだまだ遠いです。

そこで、佐藤は学習時間を増やすことにしました。

平日は学校があるため、学習時間が6~7時間程度に制限されますが、休日は12~14時間の学習時間を確保するようになりました。

佐藤は、夏休みにも予備校に通い続けました。

数学が苦手だった佐藤は、夏休み中に一人で勉強していると、偏差値55程度まで上がりました。

秋になって、佐藤は偏差値60を突破しました。

しかし、目標の大学はまだまだ遠いです。

学習時間を増やすことに加え、テスト前には友人と勉強会を開くことにしました。

そして、冬になって、佐藤は偏差値65を突破しました。

目標の大学に合格できるか不安だった佐藤でしたが、自分の努力が報われた瞬間でした。

佐藤は、高校3年間で偏差値20を上げるという目標を達成しました。

その後、佐藤は、目標の大学に合格し、自分の努力が報われました。

しかし、佐藤自身が言うには、

「偏差値を上げることは簡単ではありませんでした。自分に合った教材を見つけること、学習時間を確保すること、そして、勉強に慣れることが必要でした。」

とのこと。

偏差値を20上げることは、簡単なことではないとわかった。

でも、自分に合った勉強法を見つけ、努力することで、目標を達成することは可能だと証明できた。佐藤は、自分の目標に向けて、一歩一歩進んでいくことが大切だと思った。

佐藤は、高校3年生の秋に受験した大学の入試に合格しました。

佐藤の目指す大学は偏差値65以上の難関大学でした。

しかし、佐藤はその大学に合格することができました。

合格の通知を受け取った瞬間、喜びのあまり涙が止まりませんでした。

佐藤は、自分が目指す大学に合格できたことに感謝し、自分の努力が報われたことを実感しました。

佐藤の両親は、佐藤の合格を祝福し、佐藤にとって大切な人たちと喜びを分かち合いました。

また、佐藤の友人も、佐藤の合格を祝福し、佐藤と共に喜びました。

自分自身が目指す大学に合格したことで、自信を持つことができました。

佐藤は、今後もさらなる努力を続け、自分の夢を実現するために頑張ることを誓いました。

かまあんディスコード

私たちのコミュニティは、ビジネス報告、雑学、クリプト、ニュース、そして心に響く小説など、このブログの情報を完全無料で更新時に通知を受け取ることができます。

通知が気になる方は、通知をオフにして、あとから見返したり、検索をかけて、見たい記事だけをピックアップすることも可能です。

それぞれの分野に情熱を持つメンバーが、最新の情報や深い洞察を提供し、共に成長し合う環境を築いています。

あなたの視点や経験を共有し、一緒に知識の世界を広げませんか?知的好奇心をくすぐるトピックが満載のこのコミュニティで、あなたも仲間に加わってください!

 

掌編小説私色日記Ⅱ
スポンサーリンク

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました